miku877のブログ

半年以内に結婚する方法を探るブログです

生きててもいいことがない

最近(忘れない時は)日記をノートに書いている

 

起きた出来事や、やった事だけを書いて、

感情は書かない

単純な事象として見つめるための訓練として

淡々とその日の出来事を書いている

 

 

3日後に読み返すルールになってるから

わかりやすくていいんだけどね

気持ちを吐き出すところが無くてつらい

涙でも流せればいいけど

いまは泣けるドラマも映画もない

むしろ妙に冷めてしまう

 

だからここに書くことにした

 

しにたいなんて思わない

ただ

生きててもいいことがない

 

健康だし

ありがたいと思ってる

 

頭もわりと速度はいいし

顔も普通だし

スタイルも十人並みだし

ありがたいと思ってる

 

でも全然いい事がないし

何もしてないし

毎日何もしてない 仕事も

生きてる価値が見出せない

 

病院には行ってる

症状を聞かれるだけ 痛いとか それだけ

 

歯医者にも行ってる

向こうが一方的に話すだけ

こっちが話すと明らかにイラつくから(先生はいつも時間に追われている)聞きたいことがあっても聞かない

 

話しかけて来るとかも、口を開けてる時だから、こちらは話せない

 

こう書いてみるとイラ付きが溜まっていたみたい

 

友達にも会えないし

無職だから

友達に会ったら何してるの?って聞かれちゃうし

会ってもお茶するお金くらいしかないから飲みには行けない

 

 

脱煙したから

誰かに褒めて欲しいけど

みんな私が喫煙者だったこと知らないから言えないし

 

仲のいい喫煙者の友達には一抜けして申し訳ないし

仲間感が無くなってしまって、会う機会が減ったし

ほんとつまらない

 

そう

ほんとつまらない

毎日

 

 

毎日撮影したり

打合せしたり

売り上げ見たり

fb出稿中の露出調整したり

アクセス数見て分析したり

いろんな数字あつめたり

デジタルコンテンツ絡めてイベントしたり

そういう毎日だったら戻りたい

 

たまにロケでくっそ朝早く起きて温泉とか山とか湖とか行って

今度は泊まりで来たいねーっていいつつSAで買ったおつまみとハイボールで乾杯したり

そういう生活にはもどりたい

 

でもいまそんな仕事してない

ちゃんと働きたいの

でもいま働いてないの

わたしだめな人

仕事もないし

何にもやることなくて

生きてるのが面白くない

たばこもやめちゃったし

わたしの外的ウィークポイントひとつもなくなっちゃった

でもいいことないし

つまらない

 

人生がつまらない

誰かと話したい

みんなに会いたい

でも会えない

 

何にもない

せっかく健康だし

せっかくの自称美貌なのに

笑顔を向ける人もいない

なんにもない

つまらない人生

なんにもない

生きてても何にもない

何にもない