miku877のブログ

半年以内に結婚する方法を探るブログです

6日目:飲みに行った話

 

会食の予定がキャンセルになってしまい
突然暇になった

 

せっかく早く仕事終わったのに家に帰るのももったいないし…
どうしようか…何か楽しいことを…
と考えながら
ふとこのブログを書いていたことがよぎり、
こんな時こそ出会いの場に行くべきなのか?いや、ひとりで飲み行くのとかこわい…
なんて思っていたところ
前出のお誘いメッセくれた同僚から連絡がきた

 

暇だったので連絡をもらって嬉しくて、
すぐ飲みに行くことにした

 

会ってみたら
以前書いたような心配は

全くの私の邪推だということがわかった

 

彼にとっては
単純に知り合いに連絡してみて会った、
という感じらしい

よかった

 


彼はとても優しくて面白い方だから
誰か合いそうな女の子を紹介したいけど
私の友達は妙齢なので…軽々と紹介できないし
私の仕事が安定していないのでこちらから連絡を取りにくい


そうか
彼が私に会いたがったのは、もしかしたらそのことだったのかもしれない


以前の職場は恋愛にシャイな独身男性が多かったから

私はみんなに、誰か紹介しますよ〜っていつも言っていた
それで彼は期待していたのかも

 

申し訳ない

 

今は誰かに幸せを渡せるくらいの余裕がない
いま何してるの?って聞かれるのが嫌で友達に連絡が取れないのです


ごめんなさい

 


それにしても
鼻毛がワサッと出てる人って
どこを見て話せばいいかわからない!
指摘して差し上げるのが良いんだろうけど
私は一番の仲良しの女友達にもそういう類の事は言えない…

 

私も気を付けよう
私が出てたら誰か指摘してくれるかな?
自分で気を付けるしかないな

 

転職の都合で先月給与が8万弱しか入らなかったので
いままさにど貧乏
飲みは楽しかったけど、出費がキツイ

 


今日の結果

 

就活:ゼロ
婚活:ゼロ
使ったお金:7,000円くらい