miku877のブログ

半年以内に結婚する方法を探るブログです

追記: 『色々』の中身

つまらない会食の後日

 

休憩所にいた際
先述の"よく喋る"女性がやって来て
ランチに行こうと言う 

 

お弁当は持参していたが
外出したい気持ちもあり
同意することにした

 


少し会社から歩いて
おいしいとおすすめのお店に入り
すぐに前回の会食のときの話になった
そして彼女が言った


『わたしが付き合ってて最近振られた人居るって話したじゃないですか、
あれって◯◯さんなんです』


◯◯さんというのはチーム内のあだ名だったので
まだこの会社にjoinして間もない私は

それが私の業務上の相方のことを指していると変換するのに一瞬時間が掛かった

 

つまり彼女が悪口を言いまくっていたのは
恋愛が絡んでいたからだった

 

なるほど

 

まあ気持ちもわからなくはないが

 

社内恋愛で
悪口を周囲に言えば言うほど
惨めに聞こえるんだな、
ということが教訓となった

 

気を付けよう

 


会食の際は
自分!自分!あたし!あたしが!
の連発で
会食中ずっと彼女の話を聞いてるのはまるで拷問タイムだったが

マンツーで話してみると思ったより普通の子なんだなぁとわかった
職場への理解が"1"増えた

 


というか
色々ってそれかよ…