miku877のブログ

半年以内に結婚する方法を探るブログです

理系男子と私_02

共感を諦めて、違いを楽しむ

 

そうやって誰にでも合わせるから
非美人でも好意を持ってくれる人も出てくる

 

好意を持たれたとしても
"素の状態"の私を見せると

 

自分の理想としていた女性とは違う、と言われ

 

相手が離れるか、
私が我慢出来なくなるか、

 

どちらにせよ結果はうまくいかない

 


スマートで純粋で器用で不器用な理系男子

とても魅力的だと思う
出来れば一緒に過ごしたい


一緒にいると、見たこともない世界が見えてきて

自分はとってもちっぽけな存在だとわかって、生きてるのっていいなと思ったりする

 

別々の能力を持つ人達が共に過ごし
お互いの見識を深められるのは本当に楽しいことだ

 

でも私には合わない

 

彼らにはトライアンドエラー
ABテスト、などの考え方があり
失敗してもいつでも次を見ている
失敗しても成功しても次回の為のデータのひとつ
恋愛でも同じ
どんなに落ち込んでも、心が痛くても、
・落ち込んだ ・痛みを感じた
というサンプルのひとつになるだけ

 

でも私は
失敗したら次、なんて絶対に考えたくない
勿体無い
恋愛においてはいつでも誰に対してもどんな時もサンプルだなんて考えない
そういうのも誠意だと思ってる

 

私は自分が決して賢い人間ではないことは知っている
このままでは年内結婚という目標には達せない
再構築が必要だ

 

求む:理解力:のある理系男子
:人間性: