miku877のブログ

半年以内に結婚する方法を探るブログです

4日目: 飲みの誘い

以前の職場の人から飲みのお誘いメッセ

 

嬉しいけど

まだ全然仕事や生活が落ち着いてないのと

相手が男性だということもあり

少し躊躇

 

 

私にはどうも"みんなにいい顔"してしまう癖があり
勘違いさせてしまうことがある

距離を縮めるのは得意だけど、うまく取りながらというのが下手なのです

 

お誘いしてくれた方も
全く嫌いでは無いけれど(むしろ好き)
本当はみんなで会いたい

 

 

その職場はみんなとても仲が良かった

よく飲みに行き
プライベートでも出掛けて
そして
自社の事業に対して考えている事などを自由に話し合うことが日常だった

そうやってMTG以外の時間を共に過ごすことは、
結果的に自分の業務の幅を拡げることにも繋がって
みんなと過ごす時間が有り難かったし
何より仕事熱心で遊びにも行ける人達と過ごせるのはとても楽しかった

 

そんな日々は長くは続かなかった
ある日突然、みんな散り散りになった


だからみんなには会いたい
その方も"みんな"の一人だから
繋がって居られるのは嬉しい
でも

 

実を言うと
私はその社内では何人かお付き合いを申し込まれことがある
そして私にも好きな人が居たという経緯もあり

あまり元同僚と二人きりで会うのは好ましくない


しかし現在は
なーーーーんにもない毎日
なーーーーーーーーんにもない
仕事場と家の往復
彼氏はいないし
楽しい事もつまらないこともない

何にもない日々 

 

だから相手関係なく出掛けたほうがいい気もする


…こうやって誘われると断らないから
何にでも流される

そして現在に至る

 


今日の結果

 

就活:忘れてた
婚活:ゼロー 
使ったお金:353円