miku877のブログ

半年以内に結婚する方法を探るブログです

激突カップケーキ

いま

"master of none"

というドラマを観てる

 

面白すぎる!

 

こんなドラマ観たかった!

 

もー刑事ものとか医療ものとか法廷とか国家とかSFとかゾンビとか、そんなのばっかりでつまらなかった…

会話が溢れてて日常の生活を描いてるドラマが好きなんだよね

netflixはドラマの説明が意味不明だからこのドラマの存在は知ってたけどよくわかんなくて、

いままで手を出してなかったことを後悔

レコメンドにも入ってなかったし

 

master of noneていうタイトルもなんか私にぴったり

 

ニューヨーク行きたいな

ニューヨークで生活したらどんな感じだろう

これ観てたらイタリアのちょっと田舎もすごく魅力的に見えた

 

海外行きたい

明日から行きたい

ここから出たい

しばらく何も考えたくないな

 

 

 

f:id:miku877:20171007164209j:image

f:id:miku877:20171007164245j:image

f:id:miku877:20171007164345j:image

何このTシャツ笑

 

オブジェクト指向にたどり着いた

色々なことがあって

仕事を辞めることになった

 

というかクビ

 

 

クビになったのにアレだけど

本当にホッとしている自分がいる

 

どうしてこんなことになったのか

良い状況ではないんだけど

心から、終わって良かった…と思っている

 

 

 

xcodeに飽きて

rubyに手を出したら

オブジェクト指向』にぶち当たった

 

オブジェクト指向、で検索したら

『概念なので答えはない』と書いてあった

なんだそれ…

 

挙句『愛のようなもの』って(笑)

余計わかんない

 

 

前の環境ならslackにポンと投げればスタスタスタターン!とすぐに絶妙な答えをくれる人がわんさかいたのに

と思うと

とても残念である

そしてまた皆と仕事できるようになりたい

こんなことをノスタルジックに語っているのはきっと私だけだと思う

そしてみんなは私のことは忘れている

わたしも前を向いて歩かないといけない

でも

 

 

みんなに会いたい

天才な人達

人としてはどこか不具合生じてる、でも天才

そのアンバランスさも大好きだった

 

 

 

この1ヶ月

社内ニートとか

突然の鼻血とか

原因不明な腹の激痛とか

なんだか大変だったけど

終わって良かった

 

神様は窓を閉めるとドアを開けて入ってくる、と

何かで読んだことがあるから

ひとつ終わったからこれから始められるかもしれない

 

正直こんだけ苦労をしたのにも関わらず

美貌を保つ事()が出来ていてありがたい

いや、結構本気でそう思ってる

あれだけ精神を酷使しながら

さほど見た目が劣化してないのは感謝しかない

内臓はわからない

 

 

rubyがちょっと訳わからなすぎて面白かったので

明日からxcodeと並行してrubyもやることにする

 

on rails

 

 

上がるのがこわい

上がると

 

 

落ちる

 

 

 

上がりさえしなければ、へこんでも落差を感じないはず

 

だから上がりたくない

 

 

 

この数週間で色々なことがあって

(引きで見ると特に何もない

いいこともわるいことも何も)

 

いま、上がってしまっている

 

 

落ちるのがこわい

上がっているのがこわい

 

どうか上がりませんように

下がりませんように

土曜日

やっときた土曜日

退屈な平日を乗り越えたというのに
眠くて眠くて
ずっと眠っていた
あまり寝すぎるのは良くないのはわかってるけど

眠りすぎたためか
鬱っぽさがひどくて落ち込む

 

生きてるだけいいか
しんだほうがマシな気もする

 


前の職場の人に会ったせいか
去年海外まで会いに行ったことを思い出す
彼はどうやら帰国したらしい
連絡はないけど
元気でいてください

時が戻れるなら彼に会った事を消したい

 


今日やったこと:
ネトフリで『結婚できない男』見た
夏川結衣が可愛すぎる
ドラマの中の夏川結衣の年齢を越したことに愕然

 

元彼からの連絡

見慣れた名前がメッセージに表示された

元彼からだった

 

『突然ごめん 元気?』

 

 


…知らんがな

 

 


彼とは付き合い出してしばらく経ってから
(何か変だなーとは思ってたけど)
ある日、女性から電話があって
既婚者だとわかった

バレたのに付き合いを続けたいと言う呑気な男だった


全く会いたいと思わないし
話すこともない
けど
いまはとにかく
つまらな過ぎる毎日
健康な身体を持て余していている


寝るだけならお互い後腐れなくていいかな…
何て返そうかな…

 

そんなことを妄想してるだけで胸がぐっと熱くなった

それだけで充分楽しめた
ありがたやー
メッセは返さなかった

 


今日の結果

ランニング: 4.5km
使ったお金: 390円
就活:ゼロ
婚活:ゼロ

方向転換

就活も婚活も一向に進まない

というか

気が進まない

非常に良くない状況だ

 

見方を変えて

今の仕事をきちんとやろうと思った

 

確かに面白くはない

スキルも上がらない

給与も良くはない

でも

何もしないなら仕事してるほうが精神的に楽

 

どこに居ても不満はある

例えいま私が結婚していて、子供が居たとして、

理想とする"満たされた状態"だとしても

どう幸せを感じるかはわからないし

他人から見て幸せかもわからない

 

決して今の生活は面白くないし不本意だけど

どの時点からやり直しても

いまの私があるような気がしてならない

 

 

今日は帰って家でエクササイズ

えらい

そしてひとりでのんびり時間が過ごせて本当に幸せだ

独身生活は最高だ

なんで結婚なんかしたいのか甚だ疑問である

 

 

今日のワークアウト:50分

今日学んだこと:ターミナルのコマンド11個